• X
  • Instagram
  • メール

高崎観光協会

ジャンルから選ぶ

Genre

エリアから選ぶ

Area

高崎市の観光

倉渕・榛名

倉渕・榛名地域は高崎の自然を感じられる場所です。倉渕には、新鮮な農産物を取扱う道の駅「くらぶち小栗の里」、標高1,100メートルにある「わらび平森林公園キャンプ場」、鼻曲山・浅間隠山・角落山・高倉山のハイキング・登山コースなどがあります。

榛名には、四季折々の楽しみ方がある「榛名山・榛名湖」、パワースポットとして人気の「榛名神社」、榛名の美味しい果物を堪能できる「くだもの街道」などがあります。

倉渕・榛名

箕郷

日本100名城の1つ「箕輪城跡」がある箕郷地域。10月最終日曜日には箕輪城跡の本丸をメイン会場に「箕輪城まつり」が開催されます。同じく10月に伝統的な婚礼の儀式をきつねの世界に見立てた野外劇「みのわの里のきつねの嫁入り」が行われます。

春には、関東平野を一望する丘陵に10万本の梅の花が咲き誇る「箕郷梅林」、赤・白・ピンクの色鮮やかな芝桜で丘全体が覆われる「みさと芝桜公園」で箕郷の春を楽しめます。

箕郷

新町

市最東端の新町は白鳥が飛来する烏川、広重の筆に描かれた温井川、戦国時代の大合戦を静かに語る神流川と、表情豊かな3つの流れに包まれた小さな町です。中山道の面影を辿り一茶や芭蕉に詠まれた道を歩けば、昔懐かしい味から、大人気の王様のおやつまでが勢揃い。新町は美味しいご当地グルメと多彩で楽しいイベントがいっぱいです。「合戦に勝つ」と願いを込めた縁起のいい必勝グルメもおすすめです。

新町

吉井

花々の織りなす里山の景色の中に、いにしえのパワーが息づく場所吉井。日本三古碑の一つ多胡碑は千三百年の時を超え伝説とともに語りかけます。姫街道の面影が残る町には古武道が受け継がれ、カタクリなど可憐な花が四季を告げる里山を歩けば野鳥やホタルに出会えます。生産者直営のふれあいの里には安くて美味しい農産物がたくさん。千本桜や紫陽花に迎えられながら牛伏山の展望台へ登れば360度の大パノラマが広がります。

吉井